やりますか

海外いったり、スキー行ったりしてたら何ともボーとしてしまい。
必殺「先送り」の連続魔法で全ターン先送りして現在にいたっております。


なんか、こう・・・試験と同じで、いま優先度が一番高いものはやる気がおきなくて。どーでも良い課題が面白くて手をだしてしまう(しかも、ダラダラ^^)。

これは、もう

優先度の高いもの = 重要なもの
重要なもの = 失敗してはいけない!
→ プレッシャー(失敗したくない) → やりたくない!

という連鎖にはまっているのでわっ(←気づくの遅すぎorz)。
しかーし、この仕組みさえ分かってしまえばこっちのもの!!
解法としては・・・

失敗してもよい(もしくは最初は小さく生む)と自分に言い聞かせる。
 ↓
プレッシャーを和らげる。
 ↓
課題を、どーでもよい趣味みたいなカテゴリーにいれる。
 ↓
作業開始!!

と、こんな感じじゃないかーーっ。


しかし、これで始められたら苦労ないかorz。