2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで。。。

しばらく、旅にでます。 チャオ!!

周辺環境に大いに影響される生き物。

毎日、同じ時間に同じ電車で出かけて、同じ顔ぶれを見ながら同じ仕事を繰り返す・・・こうなると安定はしてストレスを感じなくなるが、別のところで死がはじまる。。。適度なストレスをうけて変化をし続けないと絶滅への道をたどる。回避策は・・・ どっか出…

mgs4

数年前から、めっきりゲームをしなくなった。気がつけば好きだったmgシリーズの4がとっくに発売していること今更気づき、ストーリィが気になったのでwebを徘徊して調べた。。。うーん、なんだかSFな話になっとるな、、、そしてmgs3からのmgs4にいたるまでを…

冬ってさ、

寒いよねw だからさ、動きたくなくなるんだよねorz 夏はあんなにアグレッシブに行動してたのに(←本人の思い込みの可能性大)。 夏の自分と比較して、小さな罪悪感を覚える。。。 このままでエエのか?オイラ? 限りある人生をもっと積極的に生きたほうがい…

URLセルをハイパーリンクへ

文字列でURLが入っている列に、全てハイパーリンク設定を適応。 Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' For a = 1 To 65536 b = Cells(a, "L") If b = "" Then Exit For ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Cells(a, "L"), Address:=b, TextToDisplay:=b Next a …

WORLD

オバマが就任して・・・以下省略wとまぁ、こんな感じの世界でありますが(←別に憂いても喜んでもいませんよ)、僕はあんまり大人な思考は持ち合わせていませんので自分の為にも世界や周りのことを考えて行こう的な考えはでけませんなぁ。 うーん、簡単に言…

XAMPP,MTOS+plugin

MT

無料で商用利用可のMTOSを使って、CMS構築するときの手順。 ・・・と思ったんだが、長い間放置しすぎてて、すっかり忘れてしもーたorz。 なので、概要だけでも!!これ以上消えるなオイラの記憶。 ①XAMPP入れる(MTOSと相性わるいVerがいたよーな?) 現状は…

MAMMA MIA!

洋画『MAMMA MIA!』 2009年1月30日(金)より全国ロードショー! 特に見たいわけでもないですが・・・ 予告篇でABBAの"DancingQueen"が流れたものでつい。映画本編より、予告篇の方が好き!!っというのは僕のまわりでもききますねー 音楽にあまり明る…