XAMPP,MTOS+plugin

無料で商用利用可のMTOSを使って、CMS構築するときの手順。


・・・と思ったんだが、長い間放置しすぎてて、すっかり忘れてしもーたorz。
なので、概要だけでも!!これ以上消えるなオイラの記憶。


①XAMPP入れる(MTOSと相性わるいVerがいたよーな?)
 現状はxampp1.6.6a or 1.67←やべ、どっちだろ??
 ※Perlもいれなきゃダメだった。
②MTOS入れる。
③MTOSにplugin入れる(mtkeyvalues)。←カスタムフィールドよりエエ 感じなプラグイン^^

※後、自前でcsvファイルからMTOSのインポート形式にコンバートするスクリプトpythonで書いた。

こんなもんかな。
しかし、このブログのタグの使い方すら分からん。強調しようとしてh1タグ使ったら変なことなって、strongタグもイマイチストロングな感じに欠ける。うーん、webのリテラシーは難しくないがメンドい。てか、覚える気にならん。